INFOMATION

■ 住所

〒671-0208

兵庫県姫路市飾東町八重畑285

TEL 079 (262) 0031

FAX    079 (262)1307

 

■ 営業時間     

9:00~17:00(Lo16:30)

 

 

モーニングサービス

 9:00~12:00

 

■ 営業日

水・木・金・土

※不定期に休業する場合がありますので、詳しくはHPトップページの「お知らせ」にてご確認ください

 

■ 席数

席数18席

カウンター5席・テーブル4卓

(外に喫煙席有り)

※電話・メールにてご予約承ります

 

■ 駐車場

有:5台(店の前3台・門の横2台)

杵屋さんとコラボ(笑)することになりました

明けましておめでとうございます。年も明け、平成28年度が始まりました。

 

去年暮れまでこの冬は暖冬だと言われてきましたが、この間しっかりと雪が降り冬の面目躍如、珍しい庭の雪景色を拝むことができました。

 

さて、ここで一つご報告が。題名でネタバレしておりますが(笑)、この度姫路の有名な和菓子屋さんである杵屋さんの商品をレジ前に置かせていただくことになりました。

 

杵屋さんの代名詞とも言える看板商品の「沙羅」。世界遺産となった姫路城を象った餡の入ったカステラ菓子「お城焼き」。そして日本の名優、渡辺健が世界に進出するきっかけになった映画「ラスト・サムライ」の撮影の折、書写山円教寺を訪れた主演のトム・クルーズがお土産として買って帰ったことで有名になった「千年杉」。

 

この三つを八重庵でも一月最後の週から販売させていただく運びとなりました。これら以外にもラインナップが増える可能性もあります。ご入用の際は是非お買い求めください。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヨッシー‘ズ (水曜日, 30 3月 2016 22:11)

    杵屋さんのお菓子は書写に行ったとき買い求めましたが美味しかったですよ
    月に一度はコーヒーを飲みにいきたいと思っていたのにちょっとご無沙汰をしてしまいました
    次に行く時には桜が咲いているとうれしいな
    今はどんな感じですか蕾が膨らんだ所でしょうか写真のアップも楽しみにしています

  • #2

    八重庵 (日曜日, 03 4月 2016 21:13)

    コメントありがとうございます。今は満開だった花桃の花びらが散りかけ、桜の蕾が膨らみかけてきてもうすぐ咲き始めそうですよ。

  • #3

    ヨッシー‘ズ (土曜日, 09 4月 2016 22:38)

    (a_a) 先日お邪魔した時、丁度花桃が綺麗に満開でとても良い眺めでした実はこの花桃を私は桜の木だと思っていたのです”””
    季節折々に落ち着いたお庭で珈琲をいただける時間が好きです次は桜ですが間に合うかな?

  • #4

    八重庵 (日曜日, 10 4月 2016 17:54)

    うちにあるのは八重桜なのですが、八重桜は桜の中でも遅い開花なので、大丈夫だと思います。今はしゃくなげがよく咲いていますね。