INFOMATION

■ 住所

〒671-0208

兵庫県姫路市飾東町八重畑285

TEL 079 (262) 0031

FAX    079 (262)1307

 

■ 営業時間     

9:00~17:00(Lo16:30)

 

 

モーニングサービス

 9:00~12:00

 

■ 営業日

水・木・金・土

※不定期に休業する場合がありますので、詳しくはHPトップページの「お知らせ」にてご確認ください

 

■ 席数

席数18席

カウンター5席・テーブル4卓

(外に喫煙席有り)

※電話・メールにてご予約承ります

 

■ 駐車場

有:5台(店の前3台・門の横2台)

暑中お見舞い申し上げます

八月に入り太陽はますます勢いづき、毎日暑さとの戦いが続きますね。

 

学校は夏休みに入り、子供たちは宿題と習い事に追われていることと思います。そして夏休みと言えばやはり朝のラジオ体操です。最近は参加するとカードに可愛いシールを貼ってもらえるところもあると聞きました。昔は担当の保護者の方が持ってきたシャチハタのはんこがカードに味気なく並ぶだけやったもんなあ・・・。ちょっと羨ましいです(笑)

 

そして林間学校などのお泊り行事もこの時期だった記憶があります。お坊さんのありがたいお話を40分近くずっと正座で足を痺れさせながら聴き、肝試しでひとしきり怖がったあと(担任の先生には申し訳ないですが)寝る前に枕投げでクラスメイトと大いに盛り上がったのは楽しい思い出です。

 

それでもあの頃は今ほど暑くなかったような気がします。確かに当時はエアコンも殆どなく外にいることが多かったため、今ほど屋内と外の気温差がなかったこともありますが、ここまで暑かったかなあ・・・?と疑問に思うこともしばしば。

 

何より40度なんていう温度はインフルエンザに罹った時に口にするくらいで、まさかテレビの天気予報で耳にするようになるとは夢にも思わないですし。気のせいや根性が足りないわけではなく、実際に昔より暑くなっていることがわかります。

 

 それにしても改めて数字で表されると余計に暑く感じるから不思議なものですね。

 

これからも暑い日々が続きますが皆さん熱中症には十分気を付けてください。そして避暑がてら八重庵に足を伸ばしていただければ幸いです。