INFOMATION

■ 住所

〒671-0208

兵庫県姫路市飾東町八重畑285

TEL 079 (262) 0031

FAX    079 (262)1307

 

■ 営業時間     

9:00~17:00(Lo16:30)

 

 

モーニングサービス

 9:00~12:00

 

■ 営業日

水・木・金・土

※不定期に休業する場合がありますので、詳しくはHPトップページの「お知らせ」にてご確認ください

 

■ 席数

席数18席

カウンター5席・テーブル4卓

(外に喫煙席有り)

※電話・メールにてご予約承ります

 

■ 駐車場

有:5台(店の前3台・門の横2台)

華やかな春の足音が・・・

二月も今日で終わり、明日から三月に入ります。

 

庭の梅や花桃の枝にもたくさんの蕾が芽吹いて、春の訪れを伝えてくれています。とても同じ月に二回も雪が降り積もったなんて信じられないです。でもこうして実際に花を咲かせる準備をしている木々を見ていると「やっぱりもう春なんだなあ・・・」しみじみそう実感します。

 

そうしているうちにまず梅の花が咲き始めて次に花桃、そして桜の順番で庭が少しずつ華やかになっていくでしょう。満開になるのが待ち遠しくて仕方ありません。

 

店に入って奥にある屋外スペースにも、実は小さなしだれ桜や梅の木を鉢に植えて置いているんです。こちらも元気いっぱいに蕾をつけて、春が来たことを一生懸命伝えようとしてくれているんですね。庭にどっしりと生えている梅や花桃の満開の花を眺めてまったり・・・も春を感じる至福のひとときですが、可愛い木々がいじらしく一生懸命花をつけているのを見ながらほっこりするのもまた一興かと思います。

 

庭の木々と屋外スペースの鉢植えが満開になり、両手に花ならぬ両手に春を楽しんでいただける時期ももうすぐ。

 

春の足音はもう聞こえ始めています。